サルガオが止まらない。

猿顔な僕が、好きな事を書いていく雑記ブログ。

おすすめのスタンディングデスク紹介!高さ調節可能!良い効果沢山!

f:id:monkey-pt-28:20171006214738j:plain

ども、サルガオです。

先日めざましテレビを見ているとスタンディングデスクなるものが紹介されていました。

こ、これは画期的な!

と物知らずな僕は感動し、ちょいと調べてみたので見てみて下さいな。

 

  

スポンサーリンク

 

 

スタンディングデスクって知ってる?

あなたは仕事座ってする?立ってする?

突然ですが、そこのあなた!

そう!あなた!

お仕事、立ってやってますか?

それとも座ってやってますか?

はたまたごろごろしてるニートさん?

僕もニートになりてぇー!!!!

でも働かなくちゃ・・・

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだー!!!!

ミサトさーん!!!!

 

・・・すんません、脱線しましたww

立ってする仕事も、座ってする仕事も大変ですよね。

特に、座ってやる仕事、いわゆるデスクワークって腰は痛くなるし、足はむくむし、眠たくなるし、大変。

下のリンクで紹介されているデータによると、座る時間についてこう書かれてます。

1日4時間未満の人たちと比べて11時間以上だった人たちは死亡するリスクが40%も高まっていた。

引用:“座りすぎ”が病を生む!? - NHK クローズアップ現代+

www.nhk.or.jp

天下のNHK様で紹介されていたものです。

そう受信料をお納めしておりますNHK様です。

例えば事務仕事をされてるブロガーさんだと、事務仕事で8時間、家で3時間座っていようものなら、オダブツなんです!

お陀仏ですよ!?

コナン君よく「オダブツだぞ!」とか言うけど日常的に使うタイミングなさすぎww

始めて使えて嬉しいww

また脱線しましたすみませんでした。

てかそんな長い時間みんな座ってるのかな?

 

腰痛は日本人の敵!

更に!日本人の腰痛の数って2800万人らしいですよ!

5人に1人の割合!

ハンパネェ!

ハンパネェよ腰痛!

「腰痛 座位」で調べると「辛い」とか出てくるし。

f:id:monkey-pt-28:20171006203407j:plain

辛いよね、腰痛。

 

メリット沢山スタンディングデスク!

そこで、誰が思いついたか立って使う机を開発した猛者がいたのです!

スタンディングデスク、もうその名の通り。

スタンディング=立っている

デスク=机

立っている机!

直訳しちゃダメですねww

百聞は一見にしかず!

こんな感じ!

f:id:monkey-pt-28:20171006214300j:plain

そうそう足がめっちゃ長くてもうちょー使いやすいのよねーって違いますね。

ノリツッコミww

面白いノリツッコミwww

すみませんでした反省してます。

こんな感じ!

参考はAmazonさんっす!

f:id:monkey-pt-28:20171006204521j:plain

f:id:monkey-pt-28:20171006204536j:plain

f:id:monkey-pt-28:20171006204545j:plain

 引用:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B018RT08IY/ref=nosim?tag=maftracking141640-22&linkCode=ure&creative=6339

 

もう絶対オススメですよこりゃ!

高さが自由に調整できるので、椅子に座って作業したいときは高さを下げる。

立って作業したくなった時には、高くして作業をする。

ええやん。

やるやんスタンディングデスク。

夕方パソコン仕事してると、集中力がなくなってあくび連発の僕にもぴったりやん。

 

メリットばっかり!

メリット①眠くならない

座って寝てる人はよく見るけど、立ったまま寝るのって難しいですよね。

電車の中でたまに見るけどww

人間って立つと目が覚めるように作られてるんです!

 

メリット②むくみにくい

座ってると足って運動できないですよね?

立って仕事が出来れば、屈伸したり、つま先立ちしたりして血行を促進できます!

特につま先立ちはむくみ予防に大事ですよ!

でもでも、立ちっぱなしはアカンですよ!

 

メリット③腰に優しい

座ってずーっと仕事してると、腰がつらたん・・・になる人多いですよね。

たまには立って伸びなんかすると楽になります!

注意点としては、立っている姿勢が悪い姿勢だと結局腰にダメージはいっちゃいそうですけどね。

 

メリット④ムスカの気持ちになれる

f:id:monkey-pt-28:20171006212227j:plain

自分だけ立ってて、他の人が座ってると見下した気持ちになって、

「見たまえ、人がゴミのようだ!」なんて言いたくなるかも。

もし言ってしまうと、クビだね★

やっふー★

君もニートの仲間入りだよ★

てへっ★

 

種類も色々、値段も色々。イケアやニトリも取り扱いあり!

このスタンディングデスク、ニトリとかIKEA(イケア)でも販売しているみたいです。 

これは1万円切ってるやつ。

 

↑これも1万円以下の価格。

 

こちらは2万円オーバー! なかなかのお値段です。 僕は手が出ない。 でも欲しいなー。 電動、手動、ガス圧などなど。 様々なものがあるみたいですね。
 

自作した方や、実際に使ってる方も多い。高さ調節も可能。

DIYが好きな方なら木の板とかで自作されてる方もいるみたいですよ。

ito-wokashi.com

hackstak.com

この方は実際に使われてメリットを感じたとのこと。

www.yururimaaruku.com

この方は10年使われている猛者です↓↓

10年間スタンディングデスクを導入して得た効果とまとめ - 自然派 +plus エッセンス

 

てかけっこー昔からあったのね。

知らなかった。

知らんかったの僕だけ?

ミーオンリー?

HAHAHAー!!

もっと早く知っておけば・・・

これを使って勉強してれば・・・

世のお母様方、息子さん、娘さんのお勉強に是非お使い下さいませ!

 

まとめ

・スタンディングデスクなる便利なものがある

・メリット沢山!立って作業できる!

・知らなかったのは僕だけ?

・エブリバデースタンドアーップ!

以上。

約1週間ぶりの今回の記事。

画像多めになっちゃいました。

あっ!

昨日から何故かアクセス数が急増してたんだけど、多分スーファミミニが発売されたからですね。

昨日から発売開始されました。

以前に書いたまとめ記事貼っておきますね。

ム「見たまえ、ゴミのようではない素晴らしい記事を!」

www.monkey-pt.com

それでは、さよならいおーん。

 

スポンサーリンク